ニキビに悩まされる私の生活

中学生の頃からニキビが目立ち始めました。当時、ニキビを潰す気は無かったのに自然と跡になってしまったニキビを気にしています。YouTube動画で、今では皮膚科に行けばニキビ跡を無くす

FACEEリキッドセラムプラスの効果と口コミ評価!販売店での市販状況などもご報告!

処方箋が貰えると聞き、行ってみようと思いましたが、日々仕事に追われて病院に行く気になれません。通販サイトを利用して美容液(ビタミン誘導体が含まれるもの)を何種類か購入し、試してみてはいたものの半年たっても効果を実感した事はありませんでした。また、大人ニキビを避け、なるべく新しいニキビが出来ないよう情報を集める事もしました。

そして、髭剃りによるカミソリ負けから皮膚の炎症を起こしニキビが出来やすくなると聞いた私は、髭を剃る日にちを2日先へ伸ばしたり、なるべく肌のダメージを少なくしようとしました。

が、それでも新しいニキビはできてしまいます。

そんな肌のトラブルを抱えた私がある日、昔、仲の良かった友達と再会をします。

久々の再会にも関わらず真っ先に気になったのは友人の肌の綺麗さでした。

どうしてそんなに肌が綺麗なのか聞いてみても、特に何もしてないよと言われ、ニキビが出来やすい体質とニキビが出来にくい体質でこんなにも差があるのかというくらい、きめ細かな肌でした。私がニキビに悩まされる生活から解放される日はくるのでしょうか?(そんなに言うのだったら早く皮膚科いけよって感じですが…笑)