全身に消えないニキビ跡…

「肌がたるんできた…」「シワが消えなくなってきた気がする…」

誰もが肌悩みを抱えていることでしょう。

わかります、私にも中学生の頃からずーっと悩まされているスキントラブルが。

それは、ニキビ&ニキビ跡です!

【ニキビ経歴】

中学生時代…眉毛の上と頬にニキビが集中!

高校生時代…おでこにはたまにニキビが出来るくらい、頬にはニキビが量産!この頃からニキビ跡が肌に残り始める…

大学生時代…大人になって、自然とニキビが出来なくなることを夢見ていたが現実は違った。

顔ならどこにでもニキビができ、背中のニキビは取り返しのつかないことに…

成人して以降…顔、体にニキビが出来るのは変わりなし。

ニキビ予防にも気を配り始める。

【後悔していること】

「やめておけばよかった…」と後悔していることがあります。

それは以下の2つ!

・ニキビを触って悪化させてしまう

・ニキビを予防しようとしなかった

私の場合、ニキビを触るのが癖になってしまい、気がつけば顔や体を触りまくっていました。

また、正しいスキンケアの方法を知らず、ニキビが出来てからしか対処をしていませんでした。

【オススメニキビ対策】

人生のほとんどをニキビに悩まされてきた私がオススメするニキビ対策法はこれだ!

・ニキビを触ってしまう人はニキビパッチを貼って、物理的にニキビには触れなくする!

・ニキビの知識を増やし、ニキビ予防→治療→ニキビになりにくい肌作りを目指す!

年齢とともに肌のターンオーバーも遅くなり、ニキビ対策も後手に回りがちです。

手遅れにならないうちに、お悩みにあった方法でケアし、

少しでも早く肌悩みから解放され、人生楽しめるように頑張りましょう!