大人ニキビは食事で治す!

学生のときからニキビには悩まされていましたが、大人になればなくなるだろう?!と楽観視していました。
しかし、完全に大人になってもなお、ニキビには悩まされました。それに気づいたのは当時25歳、大人です。社会人3年目の完全に大人です。

悪評が多い?ヴィオテラスCセラムの効果と口コミを徹底検証!

このままではいけない!そう思って色々とニキビ対処方法を調べて片っ端から実践しました。皮膚科に行ってみたり、美容施設に通ってみたり。ピーリングをしてもらったりオイルマッサージをしてもらったり。化粧水や乳液を高いものに変えてみたり、それで治らなければ薬局のニキビ用化粧水などに変えてみたり。

あらゆることを実践してみましたが、よくなったり悪くなったりを繰り返していました。根本的に治したい!そう思って最後、すがる思いで食事を見直してみました。タンパク質を多めにした野菜中心の食事。

もちろん炭水化物もしっかり取ります。揚げ物や塩分は控えめにしつつも、ストレスか溜まりすぎないように適度に摂取。加えて今まで運動嫌いだったのに筋トレも始めてみました。そしたら2ヶ月ほどで不思議なことにすっかりニキビが出なくなりました。おまけに少し身体も引き締まって一石二鳥。身体の調子を整えることが大切なのだと実感しました。