素直な身体はお肌にも出てしまう

私は最近まで某企業の事務をしていました。新卒から入社して約5年間、バリバリに働き妊娠出産を経て時短勤務として働きました。
バリバリに仕事をしていた時はまだ若かったのもあり、多少無理をしても肌に影響が出ていたかどうか・・・記憶にないくらい問題が少なかったと思います。
ただ昔から毛穴が気になり自分(の指で)で出したり(※今はそれをすると逆に毛穴が広がります)や角質取りやエステなどで対処していました。
しかし結婚・妊娠出産によって自分にかけるお金や時間が減り、肌の悩みが一気に増えました。

ネオちゅらびはだの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトはどこ?

元々混合肌でしたが乾燥肌が一気に顔を出してきました。そしてシミが目立つようになってきました。(これが一番気になる・・・)
入浴後のスキンケアを怠ったり、外出するのにUVクリームを塗らずに外に出たりする事が増えてしまった為です。出産の影響もあるようですが。
表面に出てしまったものを元に戻すのは倍以上の手入れや時間が必要で、それからと言うものの少しでも「女性らしさ」を忘れないように!と心に誓い、
とは言うものの時間やお金をかけられないのでスキンケアは絶対にすることとUVクリームを塗ることを忘れないようにしています。
また食事に気をつけたり(腹8分目・お菓子を控える)パックをしたり、顔のマッサージ(リンパの流すように)をしたりしています。

今後は、エステを月に1回でも受けたり、少しお高い美容液なども検討しています。
加齢に伴って悪くなるスピードが早くなり、よくなる方が遅くなります。いわゆるターンオーバーが悪くなる。
そのリズムが少しでも自分でコントロールできるように「今」から積み重ねて努力したいと思います。