洗顔方法を変えただけで乾燥肌が軽減された

私自身、乾燥肌、敏感肌なので完全に治らなくてもどうしたら軽くなれるのか悩んでいました。モイスポイントの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

もともと美容関係の仕事に携わっていたので、そのときに得た知識や経験をもとにしてみました。まず、あまり重要だと思っていない人も多いと思いますが洗顔は1番最初にお顔にのせるものでありお金をかけるべきアイテムだと思っています。何を変えたかというと、お肌を刺激させないということです。たっぷりもこもこの泡を作って、泡で顔を洗うようにするというのが大事です。

そうすることでかなりの刺激をなくせます。とにかく、擦らず優しく優しく泡で撫でるようにします。あとは長時間お顔の上にのせないことです。クレンジングでも同じですが、刺激になってしまいますし、落とさなくてもいいものまで落としてしまうので非常にもったいないです。なので、優しくお顔にのせたあとはさっと洗い流すようにしています。洗い流すときに大事なのがお湯の温度です。結構ぬるいかなと感じるぐらいのぬるま湯がベストです。

熱い温度だと、これも必要以上に落としてしまいますし刺激にもなってしまうので気を付けます。あとは清潔なふわふわなタオルで押し拭きするようにします。ここで擦っては意味がありません。とにかく擦らず、刺激を加えないということが乾燥肌を軽減させてくれるコツです。