ママ友たちとウォーキング!

 共働きだとなかなか家のことにも集中できない毎日で、週末の休みも小さなこどもの世話をしなければなりませんから、家にいると気の休まる時がありません。

【評判以上!】グラマラスタイルを購入して使用した口コミ&効果!

そんな私のリフレッシュタイムは、休みの日に外でママ友さんたちと歩く30分のウォーキング。以前、近所のママさんたちで集まった時、運動不足やストレス解消も兼ねてと日曜の午後に集まってウォーキングしようという話になり、一種のサークルのようなものができました。現在、その数8名。私もその一人なのです。それぞれ事情がありますから、日によって人数はばらばらですが、ひとりでも集まりと称して出られるわけですからいい気分転換になります。

 夫はその辺りのことを良くわかってくれて、午後の空いた時間に私を送り出してくれます。子どもがまだ小さいせいか、私に甘えたがり、いつも私にべったり。親としては嬉しくもあるのですが、やっぱり疲れてしまうんですよね。

 30分間、他愛もない話をしながら近所の公園を歩き、太陽が出て気持ちいい風を感じる日があると、それまでの疲れもどこかに消えてしまうような感覚となります。それに子どもや家庭、その他地域の相談などもできますから、良い情報交換や共有の集まりでもあります。

 この30分のリフレッシュタイムは、今後も大事にしたいですね。