普段の飲み物を水に切り替えると痩せる!

私は自分の体型に自信がなく、ダイエットを何度か試みたことがあります。

食べ物に特化したダイエットはいくつもありますが、なかなか続きませんでした…。長い試行錯誤の結果、普段の「飲み物」に目を付けました。
私がいつも飲んでいたのは、炭酸飲料(サイダーやオランジーナが大好きです)やミルクココア。また、ファミレスに行くと、「せっかくだから…」とメロンソーダやオレンジジュースなど、明らかに糖分が高いドリンクを頼んでしまっていました。

http://www.smeg50factory.com/

食べ物はなかなか制限が難しいですが、飲み物は切り替えが楽なのではないかとふと思いました。
それから、飲み物は「水」「ウーロン茶」などに限定しました。些細なことかもしれませんが、毎日摂取する水分を変えていくことは重要だと思います。
もちろん、体を動かすことも心掛けましたが、その結果、1か月で3キロほど痩せました。

水、ウーロン茶に限らず、コーヒーに入れる砂糖の量を減らしてみるとか、ガムシロップを使わないようにする、という工夫も大きいと思います。
どのように水分をとるか、というのは毎日の食事に必ずセットになってくるので、積み重ねたら大きなカロリー削減になります!
無理のないように、一部分を切り替えるのは苦にならず続けていけるのでおすすめです!