毛量多い癖っ毛はとりあえず静電防止ブラシで対処

毛量こそ多く、ちょっとやそっとのストレスでは減らない自信がある私ですが、それでも髪の毛に対する悩みは尽きません。
纏まり無い上にクセが強く束ねるのにも一苦労という髪の毛は、朝のスタイリングに多くの時間を費やさないといけません。また枝毛が大変多く、クシ通りの悪さにイライラさせられてしまいます。

http://www.brattcontra.org/

あちこちの美容院や美容師に何度となく相談しアドバイスを貰っているのですが、それらの対策全て効果が薄く、長続きしてくれません。もっと効果の抜群なコンディショナーやヘアケアを投入したいところですが、そればかりにお金を掛ける訳にもいかず、コスパに優れた対策は何かないものか・・・と日々考えを巡らせている最中です。

そんな中、唯一使えそうという手応えを掴んだのが、いわゆる静電防止タイプのブラシ。
枝毛を始め、髪の毛の痛みを誘発するスタイリング時の摩擦や静電気を大きく軽減してくれるとの事で、1年程前から使い始めたのですが、若干ではあるもののクシ通りが良くなり、また枝毛も減った様な気がします。

私の場合、確実に頭皮に届きマッサージも出来るコシの強い素材のブラシを使っています。今までのクシは毛量の多さに阻まれ中々頭皮に到達出来ませんでしたが、こちらは確実に届き、心地良いマッサージ感を堪能出来ます。
根本的な対策になっているかというとまだまだ不満ですが、他に有効な対策が無い限り、しばらく頼らざるを得ない感じです。