コスメが解決してくれた私の毛穴悩み

はじめまして。
子育て中のアラサー主婦です。

http://www.seopmallorca2018.com/

小さい子供がいると朝もなかなかゆっくりお化粧をする時間がありません。
学生時代はあれだけ重ねていたベースメイクは日に日に薄くなり、良く言えばナチュラルメイクに寄ってきます。

しかしベースメイクが薄くなればなるほど、今まで隠れていた肌悩みが浮き彫りになってしまいます。
私の場合は「毛穴」です。
鼻周りと頬の部分、毛穴のでこぼこがどうしても気になります。

仕上がりを良くするため毛穴を埋める系のコスメを使うことも考えましたが、手間だし毛穴づまりも怖くてなかなか踏み出せません。
ならばと元の毛穴を小さくするべく、スキンケアを頑張りましたが未だ効果なし。
もうどうすれば良いのかお手上げ状態です。

そんなとき、ハイライトの存在に気づきました。
ラメやパールで顔に光を集めることで輪郭をはっきり見せる効果のあるコスメです。
普段は鼻筋にしか使っていなかったのですが、ある日ふと考えました。
「毛穴を埋めることも小さくすることもできないならば、光で飛ばしてしまえばどうだろう。」
ものは試しと頬の部分にもハイライトを入れると、今までで一番毛穴が目立たなくなりました。
「これなら毛穴づまりもないし、なにより手軽で良い!」
そう確信した私は、それ以来ハイライトを手放せません。

肌悩みは誰しもあるものです。
そんな肌悩み、コスメを使うことでマシに思えることもあるかもしれません。