10年以上減らなかった体重が、3カ月で95㎏→83㎏

35歳で結婚し、75kgだった体重が、あれよあれよと増え、40代に入ってついに85kgオーバー。年始の目標は常にダイエットという日々が10年以上続いた。試したダイエットは数しれず。ステップ台、レッグマジック、スローウォーキング、糖質制限、プチ断食、トランポリン、ジム通い・・・。

http://www.islatheatreproject.com/

一時的に2~3kg減という効果はあっても、いつの間にか元にもどり、それどころか、利子がついて増えていく。48歳のときに、ついに95kg超。のど周りに肉がついたせいか、夜いびきで、目が覚めるほどに。そんな私が、3ヵ月で12kg減に成功した方法は・・・ずばり転職。17年務めた会社を辞め、林業会社に就職。デスクワークからチェーンソーで丸太を切る仕事に。1週間で3kgやせ、1ヵ月で5㎏減。その後も順調に落ちていき、3ヵ月で12kg減の83kgを達成。

現在もプラスマイナス2kg圏内で推移している。ダイエット方法とは言えないかもしれないが、仕事がいかに体調を左右するかを痛感。悩みのひとつだった血圧もさがり、夜もぐっすり。年収は下がったけれど、健康を手に入れた。齢をとってからこそ、体を動かす仕事をするは正解かもしれない。