年々増えるお肌の悩み

女性にとって美白美肌は憧れだと思います。テレビに映る芸能人を見てはなんであんなにきれいな肌なんだ、エステでお金をかけているのかなとつい思ってしまうほどです。私自身、中学2年生の時に思春期からくるニキビと乾燥からくるニキビで初めてニキビに悩まされて皮膚科に通院した経緯があります。

ヴィオテラスCセラム

もともと顔にいくつかあるほくろも気になっていました。高校生くらいから化粧に興味を持ち始めてまずは簡単なスキンケアから初めてみたものの、ニキビ跡やほくろがどうしても気になり初めてファンデーション等を試してみた時化粧の凄さを知りました。今は20代も後半なので殆ど毎日化粧をしておりすっぴんは落ち着かないので外にも出たくないほどです。ただ今はコロナでマスク生活なのでそこまで化粧の機会もなくなりましたが、やはり素肌からケアして綺麗な肌にしたいなーと思います。

年々増えるシミやほくろ、特に最近では目元の乾燥が気になりアイクリームも使っていますが、右眼だけ下に乾燥シワができているのでかなりファンデーションをそこは薄く叩き込まないとシワに入ってしまうのが悩みです。あとはほくろもコンシーラーで毎回消すのもそろそろ手間に感じてきたので思い切って除去したいなと思い何年か前に美容クリニックにカウンセリングだけは受けてきたものの恐怖心もありいまだそのままです。コロナも落ちつけば除去しようかなと思います。