髪の毛の悩みを解決したい・・

アラフィフの主婦です!
先日、主人の会社の友人や先輩が集まったときに、髪の毛の話題が出ました。
前頭部が禿げあがってきたある先輩が、今、病院へ通っていて増毛治療をしているとのことでした。

http://www.leah-gray.com/

前回お会いしたときは、帽子をかぶってて気づかなかったのですが、
今回、突然その先輩がどのような治療をしているのかを語りだしたとたん、禿げ頭から生える産毛へ全員の視線が集中していました。

増毛治療の話を聞きながら
「そういえば、前回集まったときも、みんな美容の話をしてたなあ・・」と。

男性も、アンチエイジングを意識するんだなあと聞いていたのですが、
私も出産と老化で、髪の毛の抜け毛も増え、髪質もぱさぱさ、白髪もこの数年ですごく増えましたが、
私がしていることは「隠すことです。」

顔のたるみやしわも化粧で隠しなくなったツヤをハイライト塗りまくってごまかすように、
薄毛の髪の毛はドライヤーでボリュームを出し、薄毛になったペタンとした髪の毛を多く見えるように隠しています。

そうやってだましながら、トリックアートの世界に足を踏み出してかれこれ5年になりますが、
それも限界がきたみたいです。

もう、老化の速度が速すぎで、隠し切れない・・・んです。

髪の毛の質や量の変化をごまかすとしたら、次のステップは「かつら」しかないんじゃないかと。

50代を謳歌したい人たち・・たくさんいると思います。
「隠す」じゃなくて、根本的に安全に若返る方法があるとしたらなにがありますかね。
アンチエイジング産業がどうして発達するのか、年を取るといろいろ見えてきます。