花粉の時期の保湿の大切さ

私は、30代男性でこれまで保湿などの肌に関してあまり注意してこないで生活しておりました。

透輝美の効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

しかし2020年の春、目の下や頬のあたりに蚊にさされたように少し腫れて痒くなるというようなことが頻繁におきることになりました。

そして皮膚科に受診したところ、花粉が肌の隙間に入り込んだことによって炎症がおきている、その根本原因は乾燥つまり保湿がたりてないと診断されました。

先生に「化粧水などで保湿してますか?」と聞かれ「たまに乾燥してるなと感じるときだけ」と答えると、「最低でも朝とお風呂上りはしてください」と言われたので続けてみるとそれ以来痒みはなくなったので身をもって保湿の大切さ、乾燥の怖さを知ることになりました。

私以外の20~30代の男性が保湿について考え、実践しているのかとてもきになります。また、男性用の化粧品を最近ドラックストアなどでよく見かけるのですが、肌に対してどのような影響があるのか、特に化粧を綺麗に落としきれなかったときの影響について知りたいと思っています。

保湿の話から少しずれましたが皮膚科に受診してから自分の肌のことに興味をもつことができたので、なにか悩みがある男性の方は一度専門家に話を聞かれる事をわたしとしてはおすすめしたいと思います。