授乳でしぼんだバスト

小さい頃から背が高く、発育が良かった私は、20代前半まではバストもそれなりに大きくて、Dカップはありました。でも、25歳のときに子どもを出産し、母乳で育てて卒乳したあと、妊娠・出産でさらに大きくなっていたバストはしぼんでしまい、すごく小さくなってしまいました。

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラの育乳効果を辛口評価!

下着屋さんでサイズをはかってもらったら、まさかのBカップにサイズダウンしていました。子どもを産んで母乳で育てたら、バストが小さくなるという話はきいたことがありましたが、こんなに板のようになってしまうとは思わなかったので、とてもショックでした。母乳で子どもを育てたことに後悔は全くないのですが、膨らみもないし、かたちも悪いバストは、女性として少し悲しくもあります。

特に、水着を着たときは、貧相な自分のバストを人に見られたくないので、絶対に水着の上にパーカーやラッシュガードを着るようになりました。また、楽だからという理由で、普段からワイヤーのないブラジャーやブラトップを着ているので、バストが垂れ下がってきたような気がします。最近、2人目を出産し、今は授乳中なのでバストは大きいのですが、また卒乳してしまうとしぼんでしまうことはわかっているので、短い巨乳の期間を味わおうと思います。