自分では気づきづらい口臭

口臭の原因は人それぞれであると思います。

タバコを吸う人、よくコーヒーを飲む人、内臓になんらかの疾患がある人、歯を磨かない人etc…

その中でもタバコの匂いに関しては、タバコを吸っている私でも臭いと感じる時があります。

特にタバコ+コーヒーは最悪ですね。

昔小学校の先生がその状態でよく息が臭いとうわさされて「息くさばばぁ」などとあだ名を

つけられていました。

キラハクレンズを辛口評価!効果や口コミ体験談まで完全レポート!

タバコを吸わない人でも口臭がする方はいます。

歯を磨かない人はもちろんですが、歯を磨いていても磨きかたが間違えていて

食べかすが残っていたりする方は総じて口臭が気になりますよね。

恋人がいる方はキスをするので気にしていたりします。

恋人同士がキスをするのは相手の体調を確認するためにするようですね。

相性についても唾液の成分が自分にあっているかなども関係するようです。

また、内臓になんらかの疾患がある方についてはどうしようもありません。

肝機能が低下していたり、消化不良の場合は胃の中で食べたものが

消化できず発酵するため胃から二にぴ匂いが発生するようです。

また肝機能が低下している場合は、毒素を分解することができないため

アンモニア臭が出てしまうようです。

このように、いろいろな原因がありますが、

内臓などの疾患による口臭もあるため特に気にした方が良いと思われます。

体調のバロメータとして認識することをお勧めします。