接客業は口臭が気になります。

今はコロナでマスクが必須になっていますが、コロナ以前は、お客様に不快感を与えないように口臭は気をつけていましたし、職場の教育でも歯磨きは指導されていました。昼食や休憩の後は歯磨きをしていましたし、歯磨きの時間がとれないときはガムをかんだりします。http://www.osullivansalbi.com/

でも、時間がたつと口の中が臭う気がして不安になります。休憩以外では歯磨きができませんし、ガムをかんだりできないので口臭が気になります。飲むタイプのタブレットを試してみたところ、息がスッキリして長持ちするような気がします。ちょっとの隙間に口臭タブレットを飲むのが癖になり、リフレッシュするいいきっかけになっています。

今は、マスクで自分の口臭が一番よく分かります。マスクの中が息でこもって余計に臭いが気になります。やはり歯磨きやガムが必要ですが、今までは人の感じ方を意識してクールミントなど清涼系の歯磨き粉を使っていましたが、マスクの中で自分が一番気にならない味の歯磨き粉に代えてみたりしています。

アップルミントなど果物の香りのものもいいと思います。ガムもクール感の強いものよりも、甘いものも食べるようになりました。自分が臭うものなので好きな味、香りのもので楽しんでみるのもいいと思いました。