鼻の黒ずみ、いちご鼻を治したい

私は長年毛穴の黒ずみ、いちご鼻に悩んでいます。

鼻全体が黒いボツボツになってしまい治りません。

普段はファンデーションを少し多めに塗ってごまかしてはいますが、

それでも時間が経つと目立ってきてしまいます。

http://www.gosaid.org/

毛穴の黒ずみについて、どうしたら改善されるかをネットで検索して、

毛穴の黒ずみ(いちご鼻)に効果があると言われている泡洗顔や保湿なども数か月やりましたが、全く効果がありませんでした。

鼻の毛穴用の吸引パックも試した事がありますが、やったその時だけは毛穴が綺麗になるのですが、数時間も経つと元のボツボツ鼻に戻ってしまうのです。

鼻の毛穴用の吸引パックについては、余計に毛穴が開いて良くないという事を後から知りました。

毛穴の開きや黒ずみなどは元々の肌の体質もあるらしいので、私の様な毛穴の黒ずみが酷いタイプは、ちょっと何かしただけでは治らない様な気がします。

そこで美容クリニックでピーリングや光治療などがある事を知り、早速美容クリニックを予約、カウンセリングに行ってみました。

どうやら毛穴の黒ずみはとても頑固で、3~4回は施術が必要なようです。

人によっては7~8回施術をしてもまだ元に戻ってしまうこともあるのだとか。しかし何度か通えばそれなりに改善されるのは確かなようなので、思い切って美容クリニックで治療をしようと思っています。