白髪との静かなる戦い

2018年に出産して以降、急激に白髪が増え出した。
子供を産むと一気に老け込むとは聞いていましたが、まさかこんなに一気に白髪が増えるとは…。
抜け毛や髪が痩せると言うことは、母や出産経験のある友達からも聞いていたのだが、私の場合はごっそりと白髪が増えてしまい、白髪の生命力と悪目立ちにうんざりする日々。。

ボタニカルエアカラーフォーム効果!

ただ、私はものすごく毛量が多いので内側に生えている白髪は髪をまとめない限り表に見えてくることはない。
髪も肩につくくらいの長さをキープしているため、白髪染をせっせとする事はなく、放ったらかし状態。
白髪を憎みつつ、何も対策が出来ないでいる。

こんな私が2020年年末、新年を迎える前に部屋も髪も綺麗にしようと思い立ち、先日初めて白髪染なるものを体験した。
その行為自体が老けた自分を受け入れるようで今までは避けてきたのだが、悪目立ちする白髪を一網打尽にしてやろうと奮起したのだ。
仕上がりは上々。
私の髪質をよく分かっている美容師の友人が、いい感じのオリーブ系ブラウンに染め上げてくれた。

あれから3ヶ月…
見事にまた白髪が主張し始めている。
会社の仲間に聞いたところ、利尻昆布エキスの入った白髪染が良いらしい。
少々値段は高いが、しっとりとした髪質になるらしい。
某有名サイトで販売しているようなので、今度試してみようかな。