美容院で白髪染なんてできない!3週間に1度の自宅染!

まだ、40代なのに既に、3週間に1度の恒例行事になっているお家での白髪染め!!染めてから2週間半位経つと、だんだん白髪が目立ち始め、目立ち始めたなぁと思うと、本当に3、4日位で一気に根本1.2センチ位がパツーンと白髪だらけに・・・。

ボタニカルエアカラーフォーム

本当テンションさがる!自分がものすごく歳をとったように感じる。こうなると、どうせお化粧しても白髪だらけだし・・・と、お化粧もしたくなくなるし、お洋服ももちろん何でもよくなる!何やっても気分はのらないし、鏡の前に立つのなんて絶対嫌!ってなってしまう。若い頃毎月くる生理が嫌で嫌で仕方なかったけど、それよりも遥かに嫌だし落ち込む。

なら、目立ち始めた2週間位で染めればいいじゃんって思うかもしれないけど、お家染めだから、あんまり染めると髪バサバサになるし、髪の毛は染めれば染める程白髪が増えるって聞いた事あるし・・・!結局3週間に1度染めてるなら2週間に1度染めたって同じでしょ!ってよく言われるけど、無駄な抵抗でもなんでも1回でも染める回数は減らしたいという気持ちはあるんだよね。それに、1ヶ月に2回染めるっていくらお家染めでも、結構お金かかるし・・・。

あー!白髪って本当にいやッッ!白髪だらけって本当にツライ!!でもね!唯一最高に嬉しい瞬間もあるんだよね。それは、白髪染をした後は一気に若返られる事!本当にすごいよ!若返りの薬でも飲んだかのように気持ちまで一気に変わる!この瞬間が結構幸せだったりする。