おすすめダイエット方法

年齢とともに基礎代謝が低下することを実感する年頃になりました。これまで到達することのなかった70Kgをついに達成したとき、私はダイエットをする決意を固めました。ちなみに身長は176(♂)、ベスト体重は60kg~63kgです。お酒と食べることが大好きなので食事制限はNGです。そうなると、運動で余分なカロリーを消費するしか手段はありません。では何の運動に取り組むかですが、有酸素運動のメジャーどころといえばジョギング、水泳、自転車あたりでしょうか。とりあえず、すべて挑戦してみたので私のおすすめをレポートします。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果を徹底検証!購入して3ヶ月飲んだ私の口コミ!

1.ジョギング
ある時までハマりました。ハマりすぎてフルマラソン大会にも出場してしまったほどです。ピーク時は体重60kgを切りました。まさにダイエットの王道ですね。しかし、膝を痛めてからは断念しました。膝は完治まで時間がかかるので、くれぐれも注意してください。
2.水泳
膝にも負荷がかからないので長時間泳ぐことができ、かなり理想的な運動だと思います。私は水中の揺らいだ視界がとても好きで、泳ぎながら癒されています。ただ、慣れてくると効率よく泳いでしまうので痩せにくくなりますね。
3.自転車
某スポコン自転車競技アニメを見てこの世界を知りました。自転車やヘルメット、ウェアなど一通り道具をそろえる必要があるので、最初の走りだしまでにかなりのお金と精神力を要します。私も準備で半年くらいかかりました。ただ、はじめて某サイクリングロードを走ったときは、そのスピードや爽快感に感動しました。そして半端のない疲労。自転車はジョギング等と違い、長い時間走り続けることができます。頑張れば1日中でも走っていられるので、夏場は家に帰ると2、3kgは体重が落ちます(ほとんど水分なので数日で戻りますが)。瞬間的に痩せたい場合は自転車が一番です。
以上、どれもおすすめですが、今は水泳と自転車をローテーションして継続しています。