日によって肌のコンディションが変わる

私は今でこそ多少は落ち着いていますが、冬や夏はアトピー肌の所為で常にお肌のトラブルに悩まされていました。http://www.iscootpalmbeach.com/

冬は乾燥肌になり、身体中が痒くなってしまい、強い力で引っ掻いて顔中傷だらけなんて事もよくありました。皮膚科で処方されたステロイド軟膏を塗ると改善はされるけど油分が多いので今度はニキビの様なモノが出来てしまったり乾燥肌とは真逆のオイリーな肌になり、テカリが気になったりと時期によって肌のコンディションが変わる事が大きな悩みでした。

敏感肌用の化粧品は値段もプチプラよりも高い上に自分の肌に合った物でなければ、メイクを落としたあとに目元の皮膚がボロボロと落ちてしまったり、クレンジング剤が染みたりとメイクを楽しむ事もままならない状態でした。

そんな中で色々な化粧水やクリームを試したり、メイクを落とす時のクレンジング剤を泡立てて刺激をなるべく与えないようにしたりして試行錯誤していくうちに、自分に合った化粧水や乳液、オールインワンのクリーム等を見つける事が出来たのです。

長い年月がかかってしまいましたが、今は毎日朝と夜にクリームを塗る事により、顔に関しては段々とアトピーが治っていき、カサつき等が目立たない肌になりました。

お出かけ等特別な日にはメイクをしっかりして、家に帰った時は、オールインワンのクリームでは無く、化粧水と乳液を使ってしっかり保湿が出来る様に心がけて過ごしています。

自分に合う化粧水等を見つけるまでの期間はとても辛いですが、沢山市場にあるからこそ、自分に合う商品がきっと見つかると信じて試行錯誤して良かったと思っています。