花粉症で肌が痒くなる経験ありませんか

一昨年から、不覚にも花粉症になってしまいました。目のかゆみやくしゃみなどが出て、今年も随分と苦労させられました。というのも、今年は昨年の花粉量の1.6倍程も多かったようで、私の周りにも症状がきつかった人が結構多くいました。私の場合、これらの症状に加えて今年からもう一つ顔の肌が痒くなるという症状が出てしまいました。

ラントゥルースの口コミ&効果を暴露!最安値で購入できる通販サイトも紹介します!

症状が出始めたころは、簡単に乳液などを塗って凌いでいたのですが、それでもなかなか痒みが治らないので、結局皮膚科に行ってみてもらいました。すると先生から”花粉症ですか?”と訊かれて驚いてしまいました。花粉が肌に付着して炎症を起こしているらしいのです。

花粉症で肌が痒くなるということを私は初めて知ったので、恐るべし花粉症!という感じを持ちました。先生から処方していただいたお薬をもらって処置をしましたが、来年からはくしゃみ、目のかゆみ以外に肌のかゆみに対しても予防をしなければならなくなりました。案外、肌の痒みも花粉症の症状の1つであるということを知っている方は少ないのではないでしょうか? ちなみに私の場合は、アレルギーの原因はスギの花粉だけで、今はやっているヒノキの花粉は特に問題ありません。 来年の花粉症シーズンが鬱陶しいなぁ・・