最近のお肌に関する悩み事

女性にとっての関心事。ファッション、メイク、ダイエットなど色々あるけれど、やはりスキンケアに関しては誰もが悩みを抱えているのではないでしょうか?

お肌をベストな状態に保つには、毎日の地道な努力が欠かせませんよね。紫外線に気をつけたり、高価な美容液を使ってみたり。大好きなジャンクフードも我慢して、サラダを選んでみたり。

でも、どんなに注意をしていても、ある日突然、トラブルが現れるのです。

「あれ、こんなところにシミってあったっけ?」

「ニキビができてる!」http://tokushima-kaigo.main.jp/

睡眠不足のせいかな?食生活を見直すべきかな?

新しい化粧品があっていないのかな?

本当に悩みがつきないものです。

私の長年の一番の悩みは、ニキビ(年齢的には吹き出物?)。たくさんできるわけではないけれど、1つできては治り、またできては治り、の繰り返しです。

特にフェイスラインに現れます。ストレスや胃腸の不調が影響する部分だと言うけれど、この先もずっとこんな感じかと思うとウンザリしてしまいますね。

そして年齢が上がるにつれて、治るまでの時間が長くなってきた!跡が残らないかも心配。

何か効果バツグンのサプリメントはないかしら?とドラッグストアの棚を見て回る毎日です。