黒髪のデメリットに悩む大人世代に

日本人の髪は色素が黒いことが多いですよね。ほぼ黒に見えても黒でも。若いうちは綺麗ですが、加齢とともにちょっと難ありです。

http://www.trio-atanassov.com/

ヘアカラーというおしゃれも手段としては選ぶことができますが、 そのままの黒い髪が日本人らしさの美でもあります。
ただし、黒い髪にも都合よくないこともあって、悩みも多いものです。

例えばアラフォー世代、白髪は時々見るもののまだ9割黒い髪をしているのでヘアカラーはしていません。
若ければ美しい黒髪もアラフォー世代では幼く子供じみて見えてしまうデメリットもあります。
特に欧米へ出かけると黒髪を目にしただけで、子供だと判断されてしまうことも。

アラフォー世代にもなれば髪の質も低下していきバサつきやすくもなります。頭頂部がぺたんとしたり、美しさとは無縁ということに。
そこで、意識して摂取したい食品栄養素がビタミンです。ビタミンはサプリメントではなくて果物などの食品類から摂取できるようにするといいでしょう。
アラフォー世代にもなれば、個人差があるものの確実に髪に変化が起こってくるので、ストレスを感じないリラックスした日々を送るように心がけること、そして毎日の食生活を見直すということも日々のつとめとしてとても大切です。