ダイエットのモチベーション維持と運動について

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務になり、体重の増加やお腹周りが気になる方が増えたのではないでしょうか。
痩せたいと思うけど、お菓子などが我慢できない方やどうしても運動がしたくない方は大勢いらっしゃると思います。
今回はダイエットに役立つマインドや運動が苦手な人が気軽に始められる運動についてお伝えします。

http://ilulissatwatertaxi.com/

まずはダイエットに対する考え方です。
どうして痩せたいのか深く掘り下げて考えましょう。服に入らなくなるかなのか、それとも恋人や片思いの人に魅力的に映りたいからなのか。それぞれダイエットしようかなと思うきっかけはあると思うので、書き出してみましょう。そうするとモチベーションが向上します。
次にモチベーションを維持する方法です。先程書き出した紙をどこかいつも見る場所へ貼るか、毎日眺める習慣をつけましょう。そうすると毎日の刷りこみによってより痩せなきゃいけないという考え方が身につきます。
運動が苦手な人にはジムにいきなり行くのはハードルが高いと思います。まずはストレッチから始めてみませんか。全身の血の巡りがよくなり代謝が上がります。
モチベーションがあがっているのでそのまま自宅で軽くトレーニングやゲーム感覚で運動できるゲームソフトがとてもおすすめです。
今回の内容はいかがでしょうか。挫折せずに緩やかにダイエットを頑張ってくださいね。