肌はどんどん衰えていくお年頃

50歳を超えると何もかもが衰えていくのを実感しています(笑)
特に肌の衰えは、気がつけば「ほうれい線」ができていたり、口角が下がっていたり、目の周りにはシミが点々とできていたり、顔全体が下に下がり肌がたるんでしまっていました。

MELLIFE(メリフ)のレビュー!

そこそこメイクで誤魔化せていた50代からもうメイクでも隠しきれない部分が多くなってしまった60歳。
あがくことはしませんが、メイク方法を変えていく時期なのかと考えてしまいます。

小さなシミが増えてくると顔がくすんでくるし、顔がたるんで下に下に下がることで口の周りにほうれい線ができてしまい、CMやインターネットでほうれい線が消えるクリームやシミが隠れるファンデーションを見るとついつい欲しくなってきます。

しかし、ほうれい線が消えるってどういうことなんだろう?一時的に消しても根本的な解消にならないと疑問に思うから購入まではいきませんが、ファンデーションにしても、シミを隠すことはできてもシミが減るわけではないからと今のところ買う気持ちにはなれません。

ズボラな私は肌の手入れをしっかりとやらなければいけないのについつい手を抜いてしまいがち、簡単な肌の手入れで少しでもシミやほうれい線が消えていくのが嬉しいので、本当に効果が得られるものが見つかれば使ってみたいと思う今、IKKOさんの出ているCMのクリームに少し期待しながら使っています。
無理して若く見られたいとは思っていませんが、それなりに若く見られるようにが望ましい今日この頃です。