何をしても痩せなかった私が痩せました。

10年間、様々なダイエットに取り組んできた私がとうとう痩せました!

私が太り始めたのは、高校時代。
周りから見るとぽっちゃり体型。
背が高いので、そちらに栄養がいっていて、ダイエットなんて考えた事はありませんでした。

快糖茶

成長が止まると、縦についていた栄養が横につき、、

今まで履いていたズボンが履けない、、細い子が羨ましい、かわいく見える。。

中学までは、173センチの47キロ、周りからもモデルみたい!と絶賛されていたのですが、
太ったことのない私はそのありがたさに気が付きもせず。。
高校に入り、気づくと53キロ、55キロ、56キロ、、

それでも身長からすれば、まだまだ大丈夫かもしれませんが、

時代はコギャル。
短いスカートが似合うようになりたい!細くなって洋服をカッコよく、かわいく着こなしたい!
そんな思いで、周りには無理なダイエットをする子がたくさんいました。

一日コカコーラだけ。
食べたら吐く。

今思うとめちゃくちゃなダイエットですが、当時は痩せたい思いから、こんなダイエットをしている子がたくさんいました。
私も痩せる!!と思いマネをしましたが、続かず出来ず。。

それからというもの、、

一食をダイエットジュースにする。(当時は流行ったマイクロダイエット)
便秘薬を飲む。(スリムドッカン)
水泳に通う。
野菜スープを食べる。
80万もした痩身エステ機器を買う。
ササミだけ、豆腐だけ、納豆だけ食べる。
りんごだけ食べる。
お茶を飲む。
痩せる本を読みあさる。
ジムに通う、マラソンに出る。
肉を食べない。
DVD見ながら運動。
骨盤矯正。
‥‥

まだまだ書けますが、世に出たダイエットの全てをやりました。

ダイエットを始めてから、ずっとダイエットをして生きてきたようなものです。

その私が、とうとう痩せました!

どうやって痩せたかというと、結婚して移り住んだところに、ダイエット専門の薬剤師がいるお店があり、
そこで、色々な本などを読んでわかっていたつもりの、体の事を学んだり、太るメカニズムなど。
食事内容、人間のメンタルによっての、体重の上がり下がり。

サプリや置き換えドリンクを使いましたが、なぜ太るかを一対一のカウンセリングで教えてくれるので、
痩せた今でも継続して、痩せています。