ついに私もそのステージに…

最近は家で過ごすことが多いため、ちょっとのお買い物だけならスッピン+マスク+めがねでいっか~!という日々が続いています。

そんな毎日で、鏡などで今までより自分のスッピン顔を見ることが多くなってきたのですが…

ヴィオテラスCセラム

あれ、あたし、老けた…?
ニキビや吹き出物はケアを頑張っていたおかげでそんなにないのですが、顔全体がたるんでいる気がするんです…
顎とか、ほうれい線とかそんな部分的なことというよりは、全体的に何となくたるんでてオバ顔になってる!
これが老いというやつか…と小さく絶望しています。

今まで自分的に悩みのリストにあがってこなかった悩みに直面すると、あー年取ったなあって思いますよね。
例えば、10代の頃はリップやチークの必要性って色を足すぐらいでしたけど、20代過ぎると血色が悪くて顔色が悪く見えちゃうから必要不可欠になるとか。

今まで私の肌悩みって、吹き出物、乾燥とか肌表面のことが主で、ネットやCMの「たるみを引き上げてリフトアップ!」みたいな文言って正直ピンとこなかったんですが…
今ならわかる!ついに私もそのステージに来ちゃったんだな…と感じてます。

童顔なのですが、お肌がたるんでいるだけで本当に老けて見えるから、どうにかならないかな…
とりあえずネットで見た口角トレーニングに精を出す毎日です。