老け見えの原因NO.1「ほうれい線」との格闘

年をとるにつれて肌悩みはだんだん増えていくものですが、私が最近悩んでいるのは「ほうれい線」です。
以前はまったく気になっていなかったのですが、鏡を見る度、「あれ?」と感じるようになりました。

シロジャムの効果と評判!

鼻の横から口のまわりに向かって確実に刻まれているシワ。

これがあると一気に顔が老けた印象になりますよね。
すでに出来てしまったほうれい線、何とか薄くする方法はないのでしょうか。
同年代の女性を見ていると、確かにほうれい線がくっきりしている人もいますが、全然目立たない人もいます。
きっときちんとケアをしているんでしょう。

私もこれを機にケアを始めようと思い、ネットや雑誌を読み込んで、ほうれい線を消すアイディアを集め始めました。
その中で自分にもできそうなものを早速始めてみました。
まず、気軽にできるやつが「舌まわし運動」です。
口を閉じた状態で、舌を伸ばしてぐるっと口の中を一周させるというもの。

ちょうどほうれい線のある頬のあたりを舌で押すようなイメージです。
やってみると結構頬の筋肉が痛くなり、効いているような気がしています。
あとはしっかり保湿することがほうれい線予防に大事なんだそうです。
毎日のスキンケアの最後に、“シワ改善美容液”を口もとに塗っています。
これで少しは老け見えが改善されるとよいと思っています。