やっぱり定番が一番効く!ダイエット方法

私が成功したダイエットは「食事の管理」と「筋トレ」です。
食事の管理といっても、非常に簡単なもので「夜ご飯は炭水化物をぬく」これだけです。
おかずは変わらず食べますし、朝と昼はがっつりとお肉も野菜も炭水化物も食べます。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素を飲んだ口コミを暴露!3ヶ月間の効果を徹底レポート!

お菓子は過度に食べなければ禁止はしていません。
ダイエットは健康管理、と考えてるので緩い食事管理です。

もう一つは筋トレです。
筋肉をつけないと綺麗な身体にはならないと思うので、運動も取り入れました。
でも外に出るのがめんどくさいので、家でできる筋トレのみです。
主にスクワットと腹筋ローラをしています。

だんだんと強度の高いものができるようになったり、体力がついてきたことが分かったり、筋トレ自体も楽しくできるものです。
筋トレで目に見えて分かる効果は、部分的な引き締めです。
腹筋ローラーはお腹がかなり引き締まり、スクワットは太ももとヒップが綺麗になります。

食事を減らしたぶん筋肉が落ちてしまうとただ細いだけの身体になってしまうので、筋トレを+しようと考えたのです。
リバウンドを防ぐために、日常での運動量も増やしていき(階段を使うなど)、体重もマメにはかるようにしました。体重が増えすぎていることが分かれば、カロリーを減らしたい運動を増やしたりし、こまめなメンテナンスを行っています。