10年以上減らなかった体重が、3カ月で95㎏→83㎏

35歳で結婚し、75kgだった体重が、あれよあれよと増え、40代に入ってついに85kgオーバー。年始の目標は常にダイエットという日々が10年以上続いた。試したダイエットは数しれず。ステップ台、レッグマジック、スローウォーキング、糖質制限、プチ断食、トランポリン、ジム通い・・・。

http://www.islatheatreproject.com/

一時的に2~3kg減という効果はあっても、いつの間にか元にもどり、それどころか、利子がついて増えていく。48歳のときに、ついに95kg超。のど周りに肉がついたせいか、夜いびきで、目が覚めるほどに。そんな私が、3ヵ月で12kg減に成功した方法は・・・ずばり転職。17年務めた会社を辞め、林業会社に就職。デスクワークからチェーンソーで丸太を切る仕事に。1週間で3kgやせ、1ヵ月で5㎏減。その後も順調に落ちていき、3ヵ月で12kg減の83kgを達成。

現在もプラスマイナス2kg圏内で推移している。ダイエット方法とは言えないかもしれないが、仕事がいかに体調を左右するかを痛感。悩みのひとつだった血圧もさがり、夜もぐっすり。年収は下がったけれど、健康を手に入れた。齢をとってからこそ、体を動かす仕事をするは正解かもしれない。

アメリカ在住40代主婦の髪問題

40超えたばかりの主婦です。私の場合、30代後半から髪の悩みが始まりました。まずは抜け毛です。お風呂に入って、ふと排水溝にある毛玉を見たときの衝撃は忘れられません。こんなに抜けるものなのかというぐらいの量なんです。

http://www.ellabyebye.com/

もしかしたらロングだったので多く見えていたのかもしれませんが、前頭部のあたりの毛量が明らかに少なくなってきたので、意を決してショートに変えました。栄養が行き渡らないのだろうと一生懸命考えた答えです。私の考えは正しかったように思います。

抜け毛が改善しました。第2の問題が40歳になろうかというときに始まりました。白髪です。最初は数本なので、娘がピンセットで抜いてくれるのですが、だんだんイタチごっこになりました。また、白髪の部分が短いのでアンテナのようにピンと立って目立ってしょうがないのです。

アメリカに住んでいるので簡単に美容院に行けない状況なのですが、「これにはもう白髪染めしかない。」と、主人が美容師役に立候補してくれたのでお願いしました。最初はいいのですが髪が伸びてくると白い部分が同じ長さで生えてきて余計に目立つようになりました。また娘にピンセットで抜いてもらう作戦に戻しましたが、どうやらこれを続けると剥げてきてしまうそうです。まだまだ私と白髪との戦いは続きそうです。

ダイエットとしてりんごを活用

リンゴダイエットはかなり私も気になっていたところです。いつもリンゴを食べている、ということになりますが、これはずっというわけではなく、一食だけ、ということにしています。

評判以上!シボルを購入して飲んだ私の口コミと効果をご報告!

リンゴはとにかく美味い。まぁまぁ甘いですが、極端に甘すぎるということもないです。結構食べやすいです。場合によっては食べるというよりはジュースにするということもあったりしてます。特に砂糖とかも入れる必要もなくそのままダイエットのために100パーセントりんごジュースにしてそれで一食済ませるということをしていました。りんごタルトの良いところがそんなにコストがかからないということでしょう。

こうした部分もかなり重要な要素であるといえます。とても大事になってくることは間違いなくいるというのは常に売っているというものであり、安心してとりあえず確保するということができるということです。それができるようになりますと計画的に長くダイエットをするということができるようになるわけです。りんごは本当に役に立つダイエット食品です。但し、そんなに極端に低カロリーというわけでもないので食べ過ぎるのはよくないです。それだけは避けるようにしましょう。それが基本です。

我が家の尊い宝物達へ

10年前、ホームセンターのペットコーナーで、眼がぱっちりした可愛い黒いトイプードルの女の子を見つけました。一目惚れでした。半年後、旅行先に通りかかったペットショップで、シルバーの何とも癒し系のトイプードルの男の子を見つけました。

Ta-Ta(タータ)の口コミと効果をレポート!近所のお店では市販されている?

しっかり者だけど外では臆病な女の子はキャンディ。のんびり癒し系、社交的な男の子は銀と名付けました。成長するにつれ、同じ歳だけど、銀の方が倍ぐらい大きくなりました。家でキャンディは、気に入らないと銀に飛びかかり睨み付け怒ります。銀は歯向かわずに大人しくしています。

家の中には、2匹それぞれのゲージがあるのですが、キャンディは、銀の餌が美味しいと思うのか、そっとゲージに入り餌を少しずつ盗んでは食べています。それを銀は遠目で見守っているだけで怒りません。でも、散歩中、滅多に吠えない銀が、メチャクチャ吠えて怒る時があります。

それは、他の犬がキャンディに向かって吠えたり向かって来た時。銀は、キャンディとその犬の間に立ちキャンディを守ります。犬達が来てから11年目、キャンディは白内障でほとんど目が見えませんが、歩道にある点字ブロックの上を歩き散歩しています。銀は他の人に話しかけられると怯えるキャンディの代わりに、どんな人にも人懐っこく甘えます。

正反対の2匹ですが、ふと見ると2匹で並んで寝ています。どんな宝石よりも尊い宝物。家に来てくれてありがとう。

足裏の角質が・・・

わたしの肌の悩みは足の角質が硬くなったことです。若い頃とかかとがすべすべしていたし小指の下あたりに角質が溜っていなかったのに、ここ最近角質が厚くなってきて悩んでいます。かかとはお風呂に入るとき念入りにこすっています。でも、結局すべすべにはならず洗っても洗っても角質が溜って硬くなります。

http://www.lesbicyclettesbleues.com/

年齢を重ねればいろいろ不具合が出てくるし肌の具合も変わってくるのは分かるけどなんだか悲しいのです。角質を削るものが売っているのは知っていてもヤスリなんて肌に使えません。爪ヤスリなら爪用として使えるけれど、いくら足の裏とはいえ肌に直接やスリを使うなんて恐ろしくて・・・。

小指の付け根のすぐ下に角質が溜っているのも嫌です。ここに角質が溜るとタコになってしまうんですよね・・・。幸い芯がないから魚の目にはなっていないみたいです。魚の目になったらそれこそめんどくさい。中心に芯のようなものがないから角質が溜って硬くなっているだけなのか、サイズの合わない靴を履いてこすれて角質が硬くなったのか・・・。どっちにしても歳を重ねてから出てきた悩みです。

足の裏がキレイじゃないと気分がガクンと落ちます。今日もまた角質除去に精を出します。

サリチル酸でのシミ消し

小学校高学年の頃からニキビに悩まされ、剣道をやっていたこともあってか1番ピークだった中3の頃は顔中ニキビだらけで酷いものでした。

その後皮膚科に通ってニキビ自体は落ち着いてきましたが、ニキビ痕がたくさん残りました。

それからもニキビはできやすく、アラフォーになった今もたまにできます。

ニキビではなく吹き出物ですね。

ハタチ前後になるとニキビ痕の色素沈着に加え、さらにシミもでき始めました。

本当に自分の肌質には嫌気がさしました。

20代の頃にニキビ痕を消そうとエステに通ったのですが、またもやニキビが大量にできてしまい、ニキビ痕を消すどころではなくなってしまいました。

エステティシャンが言うには、こもっていた悪いものがでてきたらしいのですが…。

エステは途中で解約し、その時は友人に勧められてプロアクティブを使ったらニキビはあっという間に治りました(中学生の頃もプロアクティブを使っていたらあんなに悩まず、こんなにニキビ痕が残らず済んだのかも…)

それからはもうキレイな肌は諦めました。

でも30代後半になり、鏡を見る度に憂鬱になるどんどん濃く大きくなるシミだけはどうにかしたいと思うようになり。

シミのレーザー治療や液体窒素での治療は、かさぶたができま状態が1週間くらい続くらしいので難しいだろうなと思い、市販の美容液や通販でハイドロキノンの塗り薬を買って使ってみても残念ながら効果はありませんでした。

シルクリスタ

そうこうしているうちにコロナの大流行、緊急事態宣言で思いがけず仕事が長期間休みになったのです。

その頃偶然、ウオノメの薬のサリチル酸でもシミが消えるという情報を得ました。

レーザー等と同じようにかさぶたができるようですが、仕事には行かなくていいし、買い物や散歩で外に出るにしてもマスクが必須な状況です。

やるなら今しかない!と思い、やってみました。

ネットには絶対やらない方がいいという皮膚科医が書いた記事もあったので正直かなり不安でしたが、もうどうにでもなれと…

塗った直後はピリピリと痛みがあり、次第にシミの部分が真っ黒になっていきました。

ずっとこのままだったらどうしようと少し心配になりましたが、鏡は極力見ないようにしてネガティブなことは考えないようにしました。

次の日にはかさぶたになり4日目には洗顔時に少しずつ剥がれ始め、6日目には完全に剥がれました。

というより、最後は気になって無理やり剥がしてしまいました。

さて気になるのはシミが消えたかどうかですが、完全に消えたわけではないですがかなり薄くなりました。

かさぶたが剥がれた直後は、ケガでできたかさぶたが剥がれた後のように赤みがありましたが、数日で赤みはおさまりました。

私の場合は効果がありましたが敏感肌の人はやらない方がいいだろうし、失敗しても責任はとれないのであまり人にはオススメできないです。

シミは薄くなりましたがまだまだ肌の悩みは尽きず、新たなシミもできてきてるので、キレイな肌は手に入らないんだろうなと諦めています。

ニキビができ治らないので恥ずかしい!

口の周りなど、けっこうニキビができ、メイクしても目立つので困っています。かなり赤くなり、刺激を与えると悪化するのでニキビ専用コスメを使ってケアしていますが、なかなかすぐには治りませんし、仕事が忙しいとどうしても食生活が不規則になってコンビニやファストフードなど、簡単に済ませることができる食事がメインになっているので、なかなかバランス良い食事ができず、ニキビがどんどん増えていきます。

モイスポイントの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ!

こういう食生活は改善すべきだろうなぁと頭では理解しても、なかなか実行にうつせないので困ったものです。コンビニ食もパスタ類が大好きなので、自分好みのパスタを色々と買って食べたり、お菓子やコンビニスイーツも色々と出ているので、チョイスしていただきますが、とても美味しいのでついコンビニへ行った時には購入してしまいます。

ニキビもかなり悪化してきたので、手作りで味噌汁を持参するなど、少しずつ改善するようにしましたが、仕事が忙しいと残業になったり、色々とストレスも関係しているのか口の周辺にニキビがかなりできてメイクしても目立つので、ニキビはすぐ改善するものではないので、日々のスキンケアと食生活など、生活スタイルの見直しが大事だなぁと考えているところです。

コスメが解決してくれた私の毛穴悩み

はじめまして。
子育て中のアラサー主婦です。

http://www.seopmallorca2018.com/

小さい子供がいると朝もなかなかゆっくりお化粧をする時間がありません。
学生時代はあれだけ重ねていたベースメイクは日に日に薄くなり、良く言えばナチュラルメイクに寄ってきます。

しかしベースメイクが薄くなればなるほど、今まで隠れていた肌悩みが浮き彫りになってしまいます。
私の場合は「毛穴」です。
鼻周りと頬の部分、毛穴のでこぼこがどうしても気になります。

仕上がりを良くするため毛穴を埋める系のコスメを使うことも考えましたが、手間だし毛穴づまりも怖くてなかなか踏み出せません。
ならばと元の毛穴を小さくするべく、スキンケアを頑張りましたが未だ効果なし。
もうどうすれば良いのかお手上げ状態です。

そんなとき、ハイライトの存在に気づきました。
ラメやパールで顔に光を集めることで輪郭をはっきり見せる効果のあるコスメです。
普段は鼻筋にしか使っていなかったのですが、ある日ふと考えました。
「毛穴を埋めることも小さくすることもできないならば、光で飛ばしてしまえばどうだろう。」
ものは試しと頬の部分にもハイライトを入れると、今までで一番毛穴が目立たなくなりました。
「これなら毛穴づまりもないし、なにより手軽で良い!」
そう確信した私は、それ以来ハイライトを手放せません。

肌悩みは誰しもあるものです。
そんな肌悩み、コスメを使うことでマシに思えることもあるかもしれません。

年齢とともに気にかかって来ることも多いと思いますが

かつらは、化粧品でも医薬部外品でもないが、頭髪と密接な関係がある雑貨である。かつらを大きく分けると、全頭用と部分用に分類される。
部分用の方が身に付ける上では良い場合もあります。

http://illegalmagazine.org/

全頭用は、その言葉どおり頭全体をスッポリかぶせるものでフルウィッグと呼ばれる。
全体に頭髪の薄い人、あるいは広範囲におきた多発性円形脱毛症の患者などが使用する。一方部分用は、部分的に髪の薄い人(AGA)や、手術とか熱傷によって範囲を限った傷や、脱毛部分を持つ人が、その部分だけに限定的につけるもので

こういったものもつけていく上では良いものだと思いますし、どちらが自分に合っているかどうかと言うことだと思います。

実際に今の時代はやっている人たちも多いですし、別に珍しいことでもないわけです。

かつらは、頭部における各種脱毛症の対処法としては最も手軽で、現実的な方法である。「ハゲている(髪が薄い)」ことは、ここ最近の世の中を見ていくと昨今の人間にとって、しばしば差別の原因となったり、極めて強いストレスとなる。そのため消極的になり、人によっては家に閉じこもるなど

社会生活に支障をきたすこともある。
これをかつらで被覆することで、性格も明るくなり、自信を持ち、積極的になるなど

生活の質(クオリティ・オブ・ライフ)の上からも、きわめて大切な手段になる場合があります。

また、難治だった広範囲の円形脱毛症が、かつらを使用した後から、急速に軽快したという例も少なくないです。

差別の原因になってしまったらまずいものだと思いますが、実際にこれを被ることで隠していることにはなるわけですが、実際の問題としては直接的に、解決はしていないことになるので、この方法は取りたくないという人もいます。

妄想ダイエットに成功

私自身は太ってはいないと思うのですが、夫に「だらしない体」だと言われ続けてとても嫌な気持ちなりました。

メディキュットとグラマラスパッツを徹底比較!

そこで「痩せてきれいになって絶対見返してやる!!」という気持ちでダイエットを始めました。

同僚が挑戦して成功していた『キャベツダイエット』をすることに。やり方は聞いて知っていたので、せっせとキャベツを食べていましたが、全然痩せませんでした。見様見真似でやっていたので、今思えば『キャベツを食べれば、他はなんでも食べていい」という間違ったやり方でした。

ふと、こういうネガティブな考えでは効果がないと思い立ち、「ダイエットして成功したら、こんないいことがある」というポジティブ路線で行くことにしました。

なかなかそのポジティブが思いつかなったのですが(普通だったら着たい服をきれいに着る!とか、痩せたら告白する!とかでしょうか)、得意の妄想を発動させました。

もし、好きなアーティストに道でばったり会ったら「この子スタイルいいな」と思ってもらいたい!いつそれが起きても準備万端でいたい!と妄想したら、ボディメイクにも力が入り、見事に目指すスタイルになりました!

食生活もちょっと我慢するけど「これを耐えれば、ウキウキする未来がある」と思えば、励みにもなるんだなと思いました。

あれから1年経ちますが、今だスタイルは維持できています。

ウキウキ妄想ダイエット。おすすめです。

寝かしつけ時間にダイエット

可愛い赤ちゃんを産んで、幸せを感じながらも変わってしまった体形にショックを受けるお母さん達。
自分のために使える時間が激減してしまい、寝かしつけ時間にイライラしてしまっていませんか?
トントンしても寝ない。抱っこしても寝ない。寝たふりも駄目。赤ちゃんが寝さえすれば、家事もできるし、趣味の時間も作れるのに…。

http://www.mainstreetyarn.net/

イライラすればするほど、赤ちゃんは寝ません。
そんなときは、寝かしつけ時間=筋トレタイムと置き換えてみましょう。
寝かしつけのために、電気は消します。もちろん、スマホも見ません。
筋トレには最適の環境が整っています。だって、他にできることなんてないのですから。

まずは、自分の体のどこに筋肉をつけたいか、考えてみます。
もしポッコリお腹を解消したいなら、腹筋を鍛えましょう。
お子さんが横になってトントンで寝る赤ちゃんなら、隣でトントンしやすい位置に仰向けになります。
足を伸ばしたまま、少しだけ踵を上げます。このとき踵を高くしすぎたら効果が薄くなるので、腹筋に負荷がかかっていることを確認しながら行ってください。
息が荒くなってきたらストップです。赤ちゃんに緊張が伝わってしまいますから。

寝かしつけに授乳が必要な赤ちゃんであれば、足を体育座りのように膝を立てて座り、赤ちゃんを抱っこしたまま少しだけ上体を後ろに倒すのも効果的です。
太ももを細くしたいなら、立ったままならスクワット、寝転んで足を上げる方法もあります。
目的に合った筋トレを調べて、寝かしつけ時間を有意義に過ごしましょう。
するとなぜか、赤ちゃんの寝つきが良くなったりすることもありますよ。
いずれも産後の体に無理のない程度、自分のため赤ちゃんの寝つきのためにも休憩をはさみながら行ってください。

肌悩みとの付き合い方

生きてる限り、肌悩みがない人はいないと思います。
肌悩みをなくすために、日々のお手入れや努力、人の数それ以上に存在します。

http://bernadettekaspar.com/

生まれてこのかた、記憶があるところからお肌の悩みを振り返ってみましょう。

まずはニキビ。
なぜか人よりニキビができるのが早く、とにかく洗うことしか対策がなかったのと、知識もなく、今思えば効率が悪かったし、よく治したと思います。
今なら、丁寧な洗顔、保湿、食事、場合によっては皮膚科、どこからでも対処できたと思いますが、当時は若さもあり、ホルモンバランスの落ち着きとともに自然と治りました。
洗顔後に何かを顔に塗るハードルが昔は若いほど高かったように感じました。
今は男子も化粧水くらいは普通になってきているし、洗顔と保湿はセットになってきている感があります。
洗顔と保湿でみるみるうちにニキビは消えた10代前半。

20代からはストレスによる肌荒れの洗礼がとにかくきつかった記憶があります。
フェイスラインのニキビはとにかく保湿!という先輩からのアドバイスを忠実に、これも若さでどうにかなりました。

30を超えたあたりで肌の乾燥を実感するように…。
ニキビで悩んだ時代には乾燥なんで全く意識してなかったです。
さっぱりスキンケアからの卒業からしっとりを求めるスキンケアに切り替えたのもこの辺りでしょうか。

コロナ禍でマスク荒れという今まで体験したことの無い肌荒れに直面。
マスクの素材やベースメイクの見直し、とにかく乾燥からの蒸れ、ストレスでかなり手強い肌荒れだったことは間違いなく今も油断できません。

しみやシワ、たるみという年齢的なものに対処すればいいと思っていたらマスク対策まで加わって、過酷な肌環境。
シンプルでも丁寧なケア、そして食生活を荒らさない、適度なストレス発散、この3つが重要と実感した今は比較的安定したコンディションを保てています。

私のほうれい線の悩みを解決する方法

私のお肌の悩みはほうれい線です。最近、目立ってきました。マスクをしているから口を大きく開けて話すことはないし、乾燥が気になるのでシワが目立ってきたのだと思います。私の顔を見て娘が「お母さん、ほうれい線が目立ってきたよ。すごく老けて見える」と言ってきたのです。20代で、お肌のキメが整っていてうるおいがありシワのない娘に指摘をされてすごく落ち込みました。

ラントゥルースを辛口評価!人気美容液の効果と本音口コミを完全暴露!

くよくよしていてもしょうがないと、私はお肌のお手入れとお顔の筋肉を動かすように努力しました。

お手入れはいつものスキンケアにプラスして、マッサージとシワに効果的な部分用のクリームをとり入れました。マッサージはシワだけではなく、お肌のキメを整えてくれて、「プルプル・モチモチ」のお肌になりました。マッサージをしたあとのお肌はとてもやわらかく、翌朝のお化粧のノリがいいのを実感しました。初めは面倒だったマッサージですが今は習慣になっています。シワの部分用のクリームは朝、晩のお手入れに使っていますがほうれい線の溝がうすくなってきたのを実感しています。
日中の乾燥を防ぐためにメイクの上からスプレーして水分補給をする天然の温泉水を使っています。気になったときにスプレーするだけでお肌がうるおいます。

シミが増えた

正直、美容には興味も関心もありません。
ハウスダストアレルギーがひどく、コロナ関係なく毎日マスクをして過ごしているため、ほぼ毎日、化粧はしません。
最近は基礎化粧品の使用も怠っているほどです。

FACEEリキッドセラムプラス

ただシミ・吹き出物についてはいくら美容に関心がなくても気になります。
シミに関しては、若いころからの紫外線の蓄積が原因だとは思っています。でも何とかなるものなら何とかしたいというのが本音です。(高額なものは無理ですが、「シミが消える」というような基礎化粧品があり、自分の肌に合うようだったら使用してみたいとは思います。)

吹き出物に関しては、日ごろの食生活の乱れや寝不足が原因だと思っています。
ただ食べるものは我慢したくないのが現状なので、ある程度はしょうがないと割り切っている感じです。

シワに関しては、最近少しずつ気になってきた印象です。
元々、体系が痩せ型ではないので、まだそこまでは気にならないですが、痩せ型体系だったらもう気になっている年代だろうと思います。(30代後半)

シミ・吹き出物に関してはマスクをつけていることによる摩擦で発生しているものも多いのではないかと思っています。
体質的にマスクをつけることはやめられないので、肌に優しいマスクが発売されるといいなと思っています。